行動制限令(MCO)が施行されてから家でプチ筋トレを行うよう毎日心掛けています!約3カ月近く続けていて、以前より体力が付いたと思います。

ところで先日つま先を上げてヒップリフトを行っていた際、左かかとに激痛を感じました。直ぐに治るだろうと気にせず筋トレを続けましたが、翌日になっても痛みは引かずむしろ悪化。触るだけでも痛みを感じるようになり、びっこを引きながら出勤しました。

そして終業後、帰宅してかかとを見るとそこには髪の毛が刺さっていて・・・髪の毛を抜くと同時に痛みがすっと消えました(笑)何か刺さるような痛みではなく骨に異常があるように感じましたが・・・かかとは神経が少なく、勘違いしたのでしょうか。

体重が重くて支えきれなかったんだと落ち込みましたが、とりあえず原因は体重ではなかったようで安心しました。(み)