【クアラルンプール】 交通系ICカードやイーウォレットを展開する決済サービスのタッチ・アンド・ゴー(TNG)は、ファミリーマート・マレーシアとの提携により、「TNGイーウォレット」を利用してファミリーマート商品の配送サービスが利用できるようになったと発表した。
スマートフォン・アプリ「TNGイーウォレット」上のファミリーマート配送サービス「ファミデリバリー」からホットスナック、軽食、デザートなどの各種フードやドリンク、パーソナルケア製品などを直接購入でき、支払い完了後30分以内の配送や最寄り店舗での受け取りが可能。30リンギ以上の注文で配送料が無料となる。
TNGを運営するTNGデジタルのイグナティウス・オン最高経営責任者(CEO)は、多くの人々が依然として非接触型のキャッシュレス決済を好んでいるとし、「TNGイーウォレット」では、ファミリーマートのようなパートナーを常に探しており、付加価値を提供することでユーザーにより良い体験を提供することを目指していると述べた。
ファミリーマートの店舗をフランチャイズ方式で展開するQLリソーシズのチア・リクカイ取締役は、「ファミデリバリー」でのオンデマンド配送サービスは、消費者にさらなる利便性を提供するとし、今回のTNGとの提携は、全国の顧客が配送サービスを利用できるようになる革新的なコラボレーションだと強調。ファミリーマートは、今後もより便利なソリューションや流行のハラル(イスラムの戒律に則った)生鮮食品を消費者に提供するために、常に革新を続けていくと述べた。
ファミリーマートでは、3月22日までの期間限定で、おでんや黒糖タピオカミルク、クロワッサンサンドなどが最大60%オフで購入できるキャンペーンも実施している。
(ニュー・ストレーツ・タイムズ、1月31日)